スポンサーサイト


超無計画釣行!^^;

先日、むねきちさん、U君に連れられて釣り初挑戦でメバリングに連れて行ってもらい、小さいながらもメバルを釣り上げ、釣りに目覚めかけている職場の後輩カー君、、、、


カー君「あのぉ~・・・釣具(ロッド、リール)買うのついてきて欲しいんですが、、、、

うみパパ「よろこんで!(≧▽≦)」

平日なのでもちろん仕事が終わってから、うみパパ、U君、カー君の3人で釣具のブンブン堺店へ向かうが、メバリングもシーズンオフに向かっているためか、品数が極端に少ない・・・(>_<)
急きょ、南下してフィッシングマックス泉大津店へ向かい、数々のタックルの中から、リーズナブルで機能的なタックルをアドバイスw

カー君もマイタックルがそろってご満悦のところだが、U君のお目当てのメバ&アジ用のリールが泉大津店ではおいておらず、二色浜店には在庫があるとのこと。。。

3人「ここまで来たし、、、、もうちょっと南下すれば二色浜、、、、近いねw

ってわけで、翌日の仕事も控える3人であるがさらに南下して二色浜店へ向かい、U君のお目当てのリールもゲット♪


ん?二色浜??

うみパパ「・・・りんくう周辺でちょっと ためし投げしとく??
U君「そりゃ~新しいタックル買ったらためしとかんと、、、、ねw

カー君「2回目の釣行で坊主やったら心が折れるかもしれませんよ・・・^^;

うみパパ「いやっ、、今日のはあくまでも試し投げやからw

U君「そうそうw釣行にカウントしたらあかんよww


翌日の仕事も忘れ、アホアホ3人は釣り場に向かうが、、、、


かなりの強風で波も高い状態・・・^^;

うみパパ「きょ、きょうはホントに投げる練習だけかも、、、、

カー君「あのぉ~・・・

U君「かなり風つよいから投げにくいやろ~?

カー君「いや、、、、釣れましたあ~・・

うみパパ「ちょっwま、マジっすか!?Σ( ̄□ ̄;)


12センチほどのカワイイメバルですが、マイタックルで釣れたカー君は大喜び♪


そしてU君も「おお~wこっちも来ました~w


U君の車に乗せてもらってきたため、タックルを持ってきてないうみパパは見学しながらみんなのトラブル回避やサポートに周っていると、、、、

U君「うみパパさ~ん♪自分のでよかったらチョット投げてくださいよ~♪」

うみパパ「え、、、、ええのぉ~?www

そして何気にテトラ際にキャストし、巻き始めると同時に・・・


ジリリリーーー・・・ ジジーーー!!!


うみパパ「き、、、キターー(゜∀゜*)ーー!!



U君&カー君「またまた~w 根がかりっしょww

うみパパ「いやっ、、ちょっ、、、マジでデカイよっ!!

U君&カー君「めっちゃ竿曲がってますやんwテトラに引っかかってるだけっしょ^^;

うみパパ「いや、、、ほんとこれ、、、魚^^;

U君&カー君「ま、、、、マジっすか?そんな竿曲がるんすか!?

うみパパ「どれくらいマジかと言うと・・・







CA3A0512.jpg








うみパパ「これくらいw


U君&カー君「エエエエエエエエ!Σ(゜Д゜;)




CA3A01510.jpg





自己記録更新の28cm!



U君「ちょっ。。これ、、マジでメバルですか??(((゜Д゜)))ガクガクブルブル

カー君「こんなん釣れるんですかぁ~?(゜Д゜;)

うみパパ「釣れちゃいました~♪(≧▽≦)


そして、その後も22~3cmの良型を1匹追加し、U君にタックルを返却。。。

すぐさまU君に同じポイントに投げるようにアドバイスすると、、、



ジリリリーーー・・  ジジーー



U君「うわっ、、き、、、キター(゜Д゜;)-ー・・・・・

うみパパ「よっしゃ!慎重に・・・って!?

U君「ちょっ。。。バ、、、バラシましたあああ(TДT)

うみパパ「すぐに同じとこ投げるんやっ!

U君「らじゃ!よっしゃああーー・・・あっ

うみパパ「ん?

U君「・・・ライン切れてリグが飛んでいきました(TДT)

うみパパ「・・・・なぜ!?Σ( ̄□ ̄;)

うみパパ「か、カー君!急いで今のポイントに投げるんだ!

カー君「そんな所投げれませ~ん^^;

うみパパ「ちょっと貸して~!それっ!! このままロッド下げて巻いてみい~!!

カー君「あっ。。。テトラに引っかかりました、、、

うみパパ「えっ。。。テトラになんてかかる場所じゃ、、、

カー君「えええっ、、、ちょっ、、、うわあああ(゜Д゜;)

うみパパ「それ、魚やでっ!ロッド立ててもぐられんようにっ!!

カー君「めっちゃ引いてます~!めっちゃ竿曲がってるんですけどぉ~!?




CA3A0514.jpg




カー君「まじですかぁ~!こんなん釣れるんですかぁ!?

2回目の釣行にて、なんと25センチのメバルを釣ってしまったカー君は大喜び!


その後は翌日の仕事もあり後ろ髪引かれながら帰路につくことに、、、


釣具を買いに行くつもりが、ブンブン堺店から南下し、泉大津、二色浜、りんくう周辺で釣り・・と超無計画な勢い釣行で、まさかの釣果w

翌日に仕事を控えていながらも、興奮状態で眠ることができずに、帰宅後にそのままメバルを姿造りに~♪


P1020126.jpg

スポンサーサイト
コメント

返信♪

>きんぐさん
ありがとうございますw
正直にめっちゃ嬉しいですww
しかも今までの最大サイズは和歌山だったのに、ほんとびっくりするくらい近場での更新だったので^^;
うれしさのあまり、この2日後(もちろん平日)に行っちゃいましたよww
きんぐさんは仕事も勉強も大変な時期とはおもいますが、試験が終わったら釣りまくりましょう!!w

No title

タンクトップで28cmのメバルを持つ・・・
非常に不思議な光景ですよねぇw
なんか、うれしさと引きの感触が残る感じ。
メッチャ嬉しいのが良く分かります!
いいなぁ~~~~~♪

返信♪

>たけひこさん
私も25オーバーとなると和歌山か淡路島、三重のほうにいかないと釣れないとおもってました^^;
ほんとにこんな近場で釣れてしまうとは、ビックリですが、うれしいかぎりですww
今度は釣り場で姿造りにしちゃいますわ~笑
ほんとに冬場のシブさがウソのような釣れ方で、梅雨メバルおもしろいっすよ~♪

No title

うらやましい!こんなん大阪湾の陸から釣れるんですか?デカイのは色が違いますね!
久々に泉南方面いこっかな・・・
姿造り・・・食いたい・・・・

返信♪

>ザックさん
ありがとうございます♪
ほんとに釣れたときには「尺か!?」とも思いましたが、、、また、尺越えという大きな目標ができました♪
たしかにいつも気合入れて徹夜釣行とかしてもこんなサイズ釣れなかったのに~;;
やはり気合が入りすぎると魔闘気が発生して、魚が逃げているのかも、、、!?

>しまじろうさん
ありがとうございます~♪
ほんとに1年半ぶりくらいの記録更新で大興奮でしたw
今シーズンはメバルも終わりかな~、、と思ってましたが、まだまだ記録更新めざして狙っていきたいとおもいます!

>U君
おつかれさまでした~♪
今回の記録更新もU君のおかげですわ~ww
しっかり試し曲げしといたんで、次回はU君がガッツリまげて大物ゲットしてね~♪
リベンジの日は近い!?

No title

おぉ!自己記録更新おめでとうございます!
もうちょいで夢の尺メバルですね~さぞかしええ引きを見せたのでしょうね!
うぅ…うらやましいですなぁ…
気合を入れすぎなかったのが良かったのでしょうか…(笑)

No title

すごいじゃないですか!いきなりの28センチ!
もうどっぷりメバルにはまること間違いないですね~^^

No title

勢いだけの試釣がえらいことにww
ロッドがあんなにしなるものだったとは!
釣りきれなかったのが・・悔しいです><
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

