スポンサーサイト


性懲りもなくww

先日の釣行で、意外な近場でメバル自己記録更新!!

あと2センチで尺メバル!って思うだけで毎日ウズウズしていると、、、

U君「今日、むねきちさんとカー君と先日のポイント行ってきます~!」

うみパパ「ちょっ、、、連れて行ってください(゜Д゜;)


ってわけで、もちろん仕事上がりで、うみパパ以外は翌日も仕事ですが、ノンプロブレム!?


平日の釣行続きで、さすがに嫁様の機嫌も悪く、、、と思いましたが、仕事後に一旦帰宅すると、嫁様から人数分のオニギリが!


車中でオニギリを頂きながら20時前に先日のポイントへ到着♪


わずか2日前に、大物メバルのラッシュがあり、足元でもバンバン釣れたポイントww

今日は気合を入れてタモも持参!さあ、一投目からモンスター出現か!?






・・・・5分経過







・・・・・10分経過・・・




ん? なんか状況がまったく変わってる??^^;

バイトはあるものの極小メバルがポツポツッ。。。っと釣れる程度;;

丁寧にテトラの際を探っていくと、、、、



CA3A0517.jpg


サイズアップ成功~v(^▽^)v


そして更なるサイズアップをねらって、足場のよいポイントにみんなをのこし、うみパパは1人テトラ帯に消える・・・

すると・・・



そこにはまさかのパラダイスが!!


以外や以外、、、夜中なのに足元のテトラの中にメバルさんはいらっしゃったようで、足元のテトラの穴付近をジグヘッドを漂わせると、、


ピューッ!と出てきて、パクッ・・・ジジッ!


そこから1投1釣ペースで20匹以上ペースで釣り上げ、時折20オーバーのメバルやガシラも混じってお祭り騒ぎww

これはみんなを呼んでテトラ祭りをしなければ、、、っとおもいむねきちさんに電話すると


うみパパ「お~い!こっちメバル祭りやで!!

むねきち「こっちはええ型のアジが釣れ初めてますわ~♪いま3匹で、、、あっ、4匹目釣れたっ・・

うみパパ「・・・・・そちらに向かいます^^;


そしてテトラでのラスト1投と思い、足元のテトラを通すと、、、


グググッ、、、ジジーー・・・



CA3A0518.jpg


ヌーチー赤ちゃんゲットww

そして、アジ祭りに参加すべくみんなの元にもどると、、、

むねきち「いや~w良い型のアジでしたよ~ww

うみパパ「・・・・でし た??

むねきち「さっきまで釣れてましたが、ちょっと群れが遠のいた感が^^;


まじっすかあああ!!??(TДT)

しかし、最後の望みにかけて投げまくると、、、カーブフォール中に


プルプルプル・・・キ、キターー(゜∀゜*)-♪



CA3A0519.jpg


おいしそうな20くらいのアジゲット~♪(≧▽≦)


その後もみんなパラパラ、、と釣って23時くらいに終了~


振り返ってみると、

ガシラ、メバル、ヌーチー、アジ。。。。4目釣り!!



ああ、、、あと1匹で5目か、、、と思い背中のタモを収納していると、、、


こんなん引っ掛かってましたーーwww



CA3A0520.jpg



ってことは、、、5目釣・・・===○))`Д);'.:ブッ




本日の収穫~♪


P1020128.jpg



帰宅後は下処理だけすまして、翌日のファミリー海水浴にそなえて就寝。。。


そして6時前に子どもにたたき起こされ、睡不足のまま泉南某所にて海水浴~(>_<)


P1020137.jpg


そして昼食時に子ども達が嫁様の作ったお弁当に気をとられているスキに、マッハで昼食完了しデイメバリング~♪


はっはっはぁ~wメバリングさいこーーwww



P1020146.jpg




P1020145.jpg


すこし小さいが、晩御飯の唐揚げ用に数匹をお持ち帰り~♪


昨夜のアジはアジフライ♪チビメバルは唐揚げ、良型ガシラ&メバルは煮付け~♪


P1020149.jpg


P1020151.jpg


海の幸、、、、ごっつぁんでした~(^人^)~♪
スポンサーサイト

タグ : 泉南 メバリング アジング ガシラ チヌ

コメント

へんしん~♪

>たけひこさん
たけひこさんも試験なんですね~!(>_<)
ほんとに大変と思いますが、応援してますよ~・・・煮つけを食べながら===○))`д);'.:ブッ
いやっ、、ほんと無事に試験を終えられたらキビレ釣り教えてください~ww

返信~♪

>しまじろうさん
ほんとに私もこの時期にメバルって狙ったことなかったんですが、梅雨メバル好調~って記事をどこかで見たんで試してみるとおいしい思いができましたww
そしてうちの嫁様は、私が常時金欠病なため、一人分ってわけに行かないんで釣りに行くときは人数分の弁当かおにぎりを作ってくれてるんですよ~♪

No title

僕も勉強&仕事の毎日です・・・
海水浴の合間にも釣りとはさすがです~(笑)

煮付け画像・・・たまらん!腹へってきました・

No title

絶好調っすね~
この時期にメバルなんて狙った事ないですが、ちょっと
トライしてみたくなってきました!
それはそうと、人数分のおにぎりを用意するなんて
なんて素晴らしい奥さんなんですか!

返信♪

>きんぐさんw
あ、、すんません^^; 
思いっきりパラダイスしちゃってますww
仕事、勉強、、風邪。。。つ、つらいっすね~(>_<)
ほんとに大変な時期と思いますが、試験の方がおわったら魚達がまってますよ~♪♪
きんぐさんの試験応援してますからね~・・・海辺から===○))`д);'.:ブッ

No title

あの~・・・
僕は仕事&勉強の毎日なのに・・・

うみパパさんはパラダイスじゃないですか~~!

そして、僕は今日、風邪引きました・・・orz・・・

いいなぁ~~~~~~~~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

