スポンサーサイト


またまた梅雨メバリング・・・??

職場での会話・・・


うみパパ「ふっしゃんさんも釣り行きましょー!

ふっしゃん「いやっ、俺は釣りは、、、

うみパパ「・・・ビール片手にアジ・メバルの刺身の完成を待ってるだけっすよwww

ふっしゃん「えっ。。。マジで!?そんなんでいいの??

うみパパ「そうっすよwビール片手に刺身・・・・
用の魚を釣ってもらいますw


ってわけで、職場のふっしゃんさんを(無理やり)さそって、最近好調なりんくう周辺のメバリング&アジングに5人にぎやか釣行にいってきました~♪


開始早々にビギナーズラックはいつまで続く!?のカー君が小さいながらもメバルを釣り上げている・・・


ソルトルアー初挑戦のふっしゃんも「おお・・・釣れてる、、、、あ、、、、おらん様になった;;

残念。。。抜き上げ時にバラシた様子、、、(>_<)

投げるのも様になってきたようなので、そろそろ私もガッツリ釣らせてもらいましょうかーーwww


まずは活性の高いメバルを狙って水面直下を早巻きで。。。。



ジ・・・   ジジジジジーーーーーーー!!!


う、、、、うおおおお!キターーーーー!


こ、これは、、、尺メバ!?


ジリリーーー・・ジジジジーーーー!!


いやっ、、、、どう考えてもメバルでこんなにひかんっしょ!?

よしっ、、、タ、タモだーーー・・・・・

って、家においてきてもうたああ∑(゜Д゜;)


最後の手段!K君にロッドを持ってもらい、テトラを降りて、、、ハンドランティングーーー!!


CA3A0523.jpg



な、、、な、、、なんじゃこりゃああ∑(゜Д゜;)ああ!!

47センチのチヌ獲ったどぉーー!!(T0T)





CA3A0525.jpg



チヌ自己記録更新~♪(すべて外道として^^;)

40センチ⇒⇒⇒47センチ(≧▽≦)



ほんと水面直下くらいだったんですが、こんな浅いタナで釣れるもんなんですね~!?

しかも、専門で何回か狙っても釣れないのに、外道として釣れてしまうなんて・・・(>_<)

そしてライトリグでのファイトは凄まじくスリリングwww

いやぁ~、満足まんぞくww 

さて、、、今日はこのへんでしゅうりょ・・・


(o ̄∇ ̄)オラッ=◯)`Д)・;’ブッ


ああ、、、まだ開始20分くらいだったっすね^^;

その後は場荒れしてしまったので、小移動しながら釣り歩いていると、同行のむねきちさんが「あ、、、アジきたーー!!」っと叫んでるではないですか!?

地合い到来!?と思い、ふっしゃんさんも同ポイントで投げるようにアドバイスして、うみパパはテトラ帯へ消えることに、、、





テトリングでまあまあサイズのメバルを5~6匹ゲットして戻ると、みんな無事にアジとメバルをゲットしていた様子w


初参加のふっしゃんさんは翌日が仕事とのことで、車横付けポイントまで小移動して、帰宅前に本日の獲物で刺身パーティーをすることにww

時間がないので超特急で捌き、適当に盛り付け(ってか、山積みw)して、、


いっただきまぁ~(^人^)~~っす♪



CA3A0527.jpg



アジとメバルの刺身、、、ウマーー(´∀`*)--♪


新鮮なアジとメバルの刺身で、みんな喜んでもらえた様子♪

その後は食後の運動で、午前1時30分まで、チビメバルと遊んでから、帰路につきましたw

職場の釣り仲間(魚人倶楽部)がどんどん増加して、うれしい限りのうみパパでした♪^^



・・・今年も専門でチヌ、キビレ狙ってみようかな、、、
スポンサーサイト
コメント

返信♪

>たけひこさん
このサイズになると見た目もかなりイカツクなりますよねw
調子に乗って年なしを狙いたくなってたりしますわ~ww
たけひこさんは試験勉強で梅雨メバシーズンはきびしいかもしれませんが、初冬の爆釣シーズンでメバ刺しを味わいましょう♪

>しまじろうさん
しまった!?Σ( ̄□ ̄;)
その手がありましたね~w
次回は「狙いどおり!」って言っときますわ~w

No title

おお~~イカツイチヌですね!!
表層ですか。。釣りはやってみないとわからないですよね~。あじとメバルの刺身いいですね。
最近釣りいってないっす~~~

No title

うお~、すごいじゃないですか!
いいチヌっすね~。狙い通り!って大きく言っときましょう^^

返信♪

>きんぐさん
チヌの引きははまりそうですわ~・・ってか、ハマリましたww
専門で狙って坊主ばかりでしたが、今年は(も?)本気で狙ってみたいっすね~♪
マムシで爆釣!?
では、チヌボンボンのトレーラーにマムシを===○))`д);'ブッ

>アリーさん
ほんと偶然の記録更新っすよ~w
でも、こんなの釣ったら欲が出てきて、年なし釣りたーーい!って思いますねww
チヌはりんくうあたりなんで持って帰って食してみましたが、臭みもなくとっても美味しかったですよ♪
こんど釣れたら料理画像もアップしますわ~・・・

・・・

・・・釣れるかな^^;

No title

クロはなかなかイカツイですよねぇ!
ぼくもチヌ専門で連れたことないですw
あ、浮き釣りマムシで入れ食いはありましたわ^^;
チヌの引きって気持ちいいですよねぇ♪

No title

いいチヌですねぇ!
もう少しで年無し!
私は結構専門に狙ってるのに自己記録あっさり抜かれちゃいました(笑)
チヌはお持ち帰りしなかったんですか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

